詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-03-12から1日間の記事一覧

寒暖差アレルギー!?

とくダネ!でいま言ってました。 東京はこの昨日一昨日で20度も温度差があったみたいですね。ほんと、何をきていいのか、こたつは片付けていいのか判断に悩みます。。 寒暖差アレルギーというのがあるらしく、血管が温度差でどうのこうのなって、温度変化に…

万華鏡の美術館!?アトリエ・ロッキー 万華鏡館

沖縄ガラスカレットの万華鏡セット 05-2722出版社/メーカー: 美術出版サービスセンターメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログを見る めざましテレビのMORE SEVENでやってたアトリエ・ロッキー 万華鏡館。静岡県・伊東市にあって、10…

イマドキの学生寮はホテル並!?

めざましテレビのココ調でやってたイマドキ学生寮。 学生寮の入居者数は2008年から右肩上がりで年々増加2008年は18000人弱が、2013年は21000人強。(学生寮運営の大手3社の合計)やっぱり経済的に厳しいから寮に入るんですかねぇって思っていたけど、イマド…

いつやるか?今でしょ!の次は、誰がやるか?君でしょ!!?

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉作者: 吉野敬介(よしのけいすけ)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (9件) …

寮内留学、校内留学が増加!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた寮内留学の話。大学で外国に行かなくても寮生活で留学生活ができる寮内留学が増えているそうな。 福岡女子大の国際学生寮は 1年生約240人と留学生約70人が共同生活 部屋割りは日本人3人と留学生1人が基本 共用ス…

今が旬 みかんの大トロ!?せとか

究極の柑橘 せとか みかん 1箱5kg出版社/メーカー: 株式会社 自然の恵みメディア: その他この商品を含むブログを見る めざましテレビのめざうまスカイでやってた愛媛県松山市産 せとか。せとか 果汁の多さ、とろける食感から、みかんの大トロと称されるらし…