詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-23から1日間の記事一覧

黒ビールときんぴらの炊き込みご飯!?

笑っていいとも!の夢の炊き込みご飯夢炊き屋でみんながおいしいおいしいって絶賛してた。ローラさん以外は^^; 鈴木浩介さんとの対決。 黒ビールときんぴらの炊き込みご飯 米3合 水300ml黒ビール250mlきんぴらごぼう150g 鶏ガラスープのもと 大…

社員食堂、企業レシピの次は病院レシピ!?

めざましテレビのMORE SEVENでやってたおうちでヘルシーごはん 病院お墨付きレシピ本って話。最近病院レシピの本が盛況らしい。 タニタ食堂のレシピ本など社食のレシピがきて、販売元の企業が提供するレシピ本がきて、次は病院かぁ。その次はなんでしょうね…

3Dの次は4D!?体感型シアター4DX 日本上陸

めざましテレビのMORE SEVENでやってた4DXっていう映画館。名古屋市中川区の中川コロナワールドに26日から導入されるらしい。 イスが振動、吹き付けるミスト、漂う香り、シャボン玉、ストロボが光ったり。 4DXと呼ばれ、3Dを超えた体感型シアター。日本初…

女子アナにもオヤジ女子がいる!?

めざましテレビのココ調でやってたオヤジ女子。木10で放送中のラストシンデレラにちなんでのもの。まぁ、番宣でアラフォーのオヤジ女子っていうキャッチフレーズやってるときにいつかやるかなぁとは思ってたけど^^; 自分をオヤジ女子だと思う女性は63%もい…

武雄市TSUTAYA図書館、滑り出し好調!?

めざましテレビのさきつぶでやってたTSUTAYA図書館の話。 武雄市図書館 をCCC(ツタヤ)が運営することになったって話は聞いたことがあったが、4月1日オープンしたらしい。 開館9:00~21:00年中無休座席数279席 約1.7倍初日の入館者 約5500人(2011年1日平均…

静岡県 田子の浦漁協 生しらす

≪静岡県産≫駿河湾 由比 生桜えび・生しらす詰合せ出版社/メーカー: セレクトフードメディア: その他この商品を含むブログを見る めざましテレビのめざうまスカイで今だけのごちそうってことで静岡県 田子の浦漁協 生しらすが紹介されてた。生しらすは食べた…

道の駅 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫 イチ押しは かしすじゅえる

めざにゅ~の食べロードGOGOで紹介されてた青森県 道の駅 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫 大きな地図で見る 売れ筋はカシスチョコサンド。青森市特産黒房すぐり使用している。青森ではカシスを黒房すぐりと呼んでいるらしく、青森はカシスの栽培に適しているらしい。日…