詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-24から1日間の記事一覧

龍が4つで、てつ、てちと読むらしい

めざましテレビのMORE SEVENでやってたフリーペーパー専門店 ONLY FREE PAPERによるお持ち帰りフリーペーパーランキング。 1位 ADD MAGAZINE 発行部数:1万部発行:年2回(4・10月) ファッショナルな表紙、現役大学生がモデルで、学生団体が発行。クリエ…

正しい障子の張り替え!?

めざましテレビのココ調でやってたベーシックメソッド シリーズ。 「障子の張り替え」 10代20代の男女100人にきいたところ、あるが34%。意外と多い気がする。 横浜市都筑区 まつえい畳店の障子張り替え歴10年 小田亨さんが判定。 正しい障子の張り替え方は …

缶詰開け歴5年!?缶詰の正しい開け方

めざましテレビのココ調でやってた 基本的なやり方=ベーシックメソッド シリーズ。 「缶切りで缶詰を開ける」 最近の缶詰は缶切りを使わなくても開けれるイージーオープン缶になっている。mr.kansoにある全279個の缶詰中235個がイージーオープン缶だったそ…

就活面接にクリアする秘訣!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた就活解禁の時期変更の話。 就活解禁が3年生の12月からだったのが3年生の3月からに短縮されるらしい。今までは3年生の12月~3月が会社説明会、4~9月が面接、10月内定だったのが、今後は3年生の3月~7月までが会…

富山県氷見市産 氷見牛 最高級 黒毛和牛

氷見和牛カレー 200g出版社/メーカー: タカズミメディア: その他この商品を含むブログを見る めざましテレビのめざうまスカイでやってた富山県氷見市産氷見牛。 氷見市は富山県最大の肉牛の産地で「氷見牛」は富山が誇るブランド牛なんだとか。 氷見牛とアス…

道の駅 吉野ヶ里 オススメはヨコオさんちのアイス!?

めざにゅ〜の食べロードGO!GO!でやってた佐賀県の道の駅 吉野ヶ里。 大きな地図で見る 売れ筋は吉野ガーリック入り焼肉のたれらしい。特産にんにくを使った万能ダレ。特産の吉野ガーリックは通常のニンニクの2倍以上の大きさで、ニオイは控えめ。野菜炒めや…

道の駅1000駅突破。市場規模は3500億円でファミマ並!?

日経ビジネス 2013.4.22号の「道の駅」が地方を救う イオンでもセブンでもない第3の流通っていう特集を読んだのでメモ。 めざにゅ〜の食べロードGOGOでも毎朝どこかの道の駅が紹介されているし、ここ2ヶ月も自分が知っているだけでも2つも道の駅がオープンし…