詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-26から1日間の記事一覧

頭の柔軟性を高める英語禁止カラオケ!?

笑っていいともの新企画。「脳をくすぐる 英語禁止カラオケ 脳カラ」 脳科学者・東日本国際大学客員教授 中野信子さんによると 翻訳しながら歌う効果は、「英語を即興で和訳することは脳のスイッチング機能を使うので、頭の柔軟性を高める」んだとか。「さら…

ご当地カレー117種類のトップは広島名産かきカレー!

広島・名産かきカレー 5個セット出版社/メーカー: お取り寄せスタジアムメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る めざましテレビのMORE SEVENでやってたご当地カレーのNo.1。 埼玉県越谷市700以上の専門店が揃う巨大ショッピングモール イオンレ…

日本最小!?しめじにプロジェクションマッピング!?

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた。 昨年は建物に映像を投映するプロジェクションマッピングが話題になったが、バイドゥ株式会社が日本最小ってことで、しめじにプロジェクションマッピングをほどこしたらしい。9cmのしめじの根元をきって6cm^^; こ…

いいね!が2万5000件!?東京造形大学の入学式式辞

めざましテレビのさきつぶでやってた各大学の大学入学式 学長の式辞。 京都大学 松本紘学長は「艱難汝を玉にす」ということわざを知っていると思う。皆さんがこれまでに艱難を経験したか心配している人は苦労を持って成長できるっていう意味らしい。すみませ…

世界初!?折りたたみ式 橋 モバイルブリッジ

めざましテレビのローカルニュースで紹介されてた。広島大学と福山市の企業が共同開発したもので、折りたたみ式 モバイルブリッジ。 開始から10分ほどで約20メートルの橋が完成するらしい。通路の高さは2m、幅2.5m 4トンまで耐え、小型車通行が可能らしい。…