詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-04-30から1日間の記事一覧

社長の発信力ランキング2013

日経ビジネス2013.4.29-5.6合併号の特集にでてた。2012もあったみたい。(昨年は購読していないから推測だけど。) 新聞・雑誌・テレビなどのマスコミ得点と、ブログなどの生活者得点の合計点では 1位 ソフトバンク 孫正義 4万645(マスコミ 2位 4549、生活…

勝てる確率を徹底追求 開成高校野球部

「弱くても勝てます」: 開成高校野球部のセオリー作者: 高橋秀実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 299回この商品を含むブログ (31件) を見る めざましテレビのさきつぶでやってた開成高校野球部の話。 その1 …

ニコ動しない主婦が選ぶ!?ニコニコ超会議2驚きランキング

アゲるテレビのまるみせクルーズ。主婦たちが選んだニコニコ超会議2 驚きランキングまるみせっていうのやってた。しかもその主婦の人たちはあまり普段ネットをしない人たち^^; まぁ、主婦向けの番組だからいいのか。 ニコニコ動画は誰でも簡単に動画の投稿・…

この夏のクールビズで注目!?21歳社長考案のセパタイ

アゲるテレビでやってたクールビズ。おしゃれな男性を観ると奥さんの趣味がいいと思う73.9%もいるらしい。逆に男性の趣味が悪いと奥さんの趣味が悪いと思われるそうですよー^^; そんなクールビズファッションをおしゃれにすることがポイントなんだけど、今注…

オニオンドレッシングと納豆の炊き込みご飯!?

笑っていいとも!でやってた夢の炊き込みご飯。ハライチ澤部と森公美子さんの対決。 ありそうでなかった、イカコラボが生み出す地中海っぽい味 「イカスミソースと塩辛の炊き込みご飯」 イカスミパスタの素とイカの塩辛を使う。 真っ黒いご飯・・・ 米3合、…

正式名称は六本木ヒルズ森タワー。

めざましテレビのココ調でやってたダブルネーム。 通称道路名検討委員会というのが設置されて、通称のない45路線が対象に通称を検討する委員会らしい。正式名称は東京都道305号芝新宿王子線の通称道路名は明治通り。 通称のある道路どう呼んでいるか?アンケ…

外国人が絶賛!?日本の食文化。三角食べを教える外国人も。

とくダネ!でやってた外国人が日本の食文化を絶賛しているっていう話。 なんで日本のパンこんなに美味しいの?! Japanese bread is SOO GOOD AHHH ... カナダ人女性のこの動画が紹介されてた。(他にもあったけど) 浅草の花月堂ではメロンパンを求め毎日20…

どんな子どもでも英語が話せるようになる明泉幼稚園!?

とくダネ!の学びのずかんというSPでやってた。どんな子どもでも英語が話せるようになる幼稚園。宮城県仙台市泉区 明泉幼稚園。新学習指導要領で高校の完全英語授業化で指導書も英語で書かれているらしい。先生も大変ですねぇって思うけど、英語の先生が英語…