詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-02から1日間の記事一覧

お母さんと一緒!? ままも族 急増 !?

アゲるテレビのゴゴ調でやってた「ままも族」。ひらがなで書いてたからよくわからんかったけど、「ママも(一緒)」の意みたい。 まぁ、ちょいちょい前から母娘が仲がよくて、結婚相手探すときにも、お母さんがいいというかどうかというのも判断材料に入って…

白いご飯の太りにくい食べ方!?

笑っていいとも! でやってた3分でわかる白いご飯の太りにくい食べ方ってコーナー。 「からだにいいこと」編集長 佐久間省吾氏による3分の解説。 「冷ましご飯を食べる」 冷ましご飯の温度は、コンビニおにぎり程度の温かさがベストらしい。 冷ましご飯の効…

UP by Jawbone がハングアップ。

昨日(実質一昨日だが)、UP by Jawboneを買ったって書いて最後のほうに、ハングしているって書いたけど、あれから、2回ほどやはり同じ状況だった。最近どうもアラームなった気がしないなぁとは思っていたのだが・・・ 同じような不具合の人には遭遇はしてい…

アディダス ドイツ本社直撃(2)。三田アナはトップアスリートに便乗

めざましテレビのココ調でやってた本社直撃シリーズ。アディダス ドイツ本社直撃。先週と今週の2週またぎ。今週はドイツ・ブンデスリーガ ニュルンベルク所属 日本代表 清武弘嗣選手と一緒に。契約選手らしい。 概要が再び表示されてたが、売上げが1ユーロ1…

続々誕生!?大学発ヒット商品

めざましテレビのさきつぶでやってた大学発ヒット商品が続々でているという話。 産学連携によるものも多く東大サプリメントは一時品薄だったんだとか。ていうか、その存在すら知らなかったけど… 産学連携による商品化は、大学は商品を通じて研究をアピールで…