詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-17から1日間の記事一覧

新しい教育法!?ワンカット折り紙すごい。

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてたワンカット折り紙。愛知県稲沢市 明治保育園の伊藤信太郎園長が考えたらしい。 ワンカットハサミを1回入れるだけで文字や図形ができますということでこの名前だそうな。園児に文字や数字に興味をもってもらおうと考…

花咲さんの就活日記。辞めた理由は編集者!?

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたマンガ。花咲さんの就活日記。このマンガがすごい2013で注目されたマンガだそうな。 主人公は花咲さくら、無職のアラサー31歳。彼氏なし。連載を持っていた漫画家だったが現在無職。 やめた理由は編集者。「…

torneのソフトバージョンアップ

PS3のトルネがソフトのバージョンアップしてた。 レコーダーについている外付けHDDの内容もマージできるようになったらしい。まぁ、今までできなくて不便だなぁと思っていたのだが、できるようになってくれてありがたいんだけど・・・いままで、みれない前提…

イヤイヤ期のストレス解消に赤ちゃんの習い事!?

めざましテレビのさきつぶでやってた赤ちゃんから習い事って話。 ベネッセ次世代育成研究所によると、首都圏の1歳6ヶ月~1歳11ヶ月で約6人に1人が習い事をしていて人気は水泳教室でお父さんの参加も目立つらしい。 最近人気なのは赤ちゃん専用の習い事で、ベ…