詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-20から1日間の記事一覧

朝育で親子のコミュニケーションに重点を置いた活動!?

アゲるテレビのまるみせクルーズでやってた子育てママの朝活術と朝育まるみせっていう特集。 もともと朝活はOLとかサラリーマンとかが出勤前の時間を活用するためにやっていたが、それが最近は主婦の間にも広がっているらしい。 ヘアサロンI'sの営業開始は毎…

東京スカイツリー、明後日1周年を前に634万人来場

明後日東京スカイツリーが開業1周年を迎えるけど、その直前の今日に来場者数が634万人に達したらしい。 634mの高さにちなんで、634万人目のお客さんには、花束と記念品が贈られたらしい。まぁ、明後日に達成してたら、より盛り上がったんでしょうねぇ。

Galaxy S4 目でスクロールしてみた。

23日発売予定のdocomo GALAXY S4 SC-04Eちょっといじってきてみた。 まぁ、通りがかりでみて、ちょっと目でスクロールっていう機能が気になっていたので、それだけを試してみた。 細い自分の目でも、意外とスクロールするけども・・・って感じ。慣れも必要な…

気付いたら六角形にときめいている!?東大生が恋愛自己調査

めざましテレビのMORE SEVENで東京大学の5月祭で彼女いない歴半年 企画責任者 藤本航さんのコーナーが取り上げられてた。 東大生が恋愛自己調査したんだとか。 理系男子279人アンケート東大工学部「丁友会」調べによると、理系男子の交際率 恋人がいる42%、…

老舗メーカー 内田洋行 本社直撃

めざましテレビのTHE本社直撃でやってた内田洋行。 所在地:東京都中央区創業年:1910年売上:1212億9400万円(24年度連結)従業員数:3055名(連結)平均年齢:41歳 エントランスの奥にコーポレートミュージアムという歴史を紹介するコーナー。キューブにI…

キャンプ場の中に社屋たてた!?スノーピーク本社

めざましテレビのTHE本社直撃でやってたスノーピーク。ファミリータイプテント「アメニティドーム」など数多くのキャンプ用品を製造販売する企業。 所在地:新潟県三条市設立:1958年従業員数:130名平均年齢:37歳 社員スペースはホールのようなところを広…

木質ハイブリッド工法で国内最大の社屋 ポラテック

めざましテレビのTHE本社直撃シリーズでやってた埼玉県越谷市 ポラテック。注文住宅などを手がける企業。国内最大級の木材加工工場を所有しているらしい。 所在地 埼玉県越谷市設立:1978年売上:617億円(23年度)従業員数:608名平均年齢:30歳 柱や天井の…

スピーチ「相手目線で」まず「結論」次いで「理由」

めざましテレビのさきつぶでやってたスピーチは得意ですかという話。アンケートによれば、はい29%、いいえ71%なんだとか。自分も苦手ですねぇ。そもそも人に説明するのが苦手。。 結婚式スピーチ よくある失敗は、長い、退屈、だらだら、などでまるで我慢…

鹿児島県産 生らっきょう

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてた鹿児島県産生らっきょう。今が旬なんだとか。 生らっきょうのおかかあえ生らっきょうの皮を剥いて洗って刻んでからしょうゆとおかかであえる。これは手軽そう。 らっきょうと鶏肉のカシューナッツ炒めらっきょ…