詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-27から1日間の記事一覧

どう撮る?シリーズ ブットビ写真

めざましテレビでやってたココ調の女子高生の写真。どう撮るってことで、シリーズ ブットビ写真。あ〜、ついにシリーズにしちゃいましたか。 マカンコウサッポウだけではなく、話題となっているビックリする写真をブットビ写真と名付けたらしい。 心ほっこり…

逆上がりできない子供が増えている!?子供の運動能力低下

めざましテレビのさきつぶでやってた子供の運動能力の話。 逆上がりできない子供が増えているらしい。原因は手でしがみつく、ぶらさがる機会がなく、腕の力が体格に追いつかないかららしい。 屈伸できない子供も増えて、こちらの原因は洋式トイレの普及でし…

生産量日本一 高知県産ミョウガ

めざましテレビのめざうまスカイで紹介されてたミョウガ。高知県は生産量日本一らしい。 ミョウガを食べると物忘れがひどくなるという迷信があるらしい。初めて聞いたけど。けど、むしろ逆で、ミョウガの香り成分「アルファピネン」は集中力アップなんだとか…

道の駅ウッディー京北。売れ筋は納豆もちあられ

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されてた道の駅ウッディー京北。 大きな地図で見る 売れ筋は納豆もちあられ。 伝統食で、もちもちで、納豆の味がするらしい。 なたね油であげて香ばしいらしい。 イチ押しは、バターナッツ生キャラメル。濃厚かぼちゃの生キ…