詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-05-31から1日間の記事一覧

めだか、金魚を凌ぐ勢い?!

さっき、ラジオで言ってた。いまや、観賞魚としてトップの金魚を抜きそうなくらいメダカブームなんだとか。10年前くらいから、ジワジワと人気はでていたらしいのだが、今は、埼玉のどっかの競り市場ではメダカのほうが取引が盛況らしい。1日に30000匹、売買…

きのこになった犬 きのこいぬ!? かわいい

きのこいぬ(リュウコミックス)作者: 蒼星きまま出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたきのこいぬ。きのこになった犬 きのこいぬの話で作者は…

パセリ食べる宣言が急増中!?

「パセリはもう残さない」人が急増 | web R25 パセリ食べる宣言する人が増えているんだとか。 まぁ、自分もパセリ食べないので、9割の残す派になってしまうわけですけど・・・ 9割も捨てられているんですねぇ。 パセリの天ぷらとか、ふりかけっぽくパスタに…

大学で増える妊活授業 早めの人生設計を

めざましテレビのさきつぶでやってた妊活授業で早めの人生設計をという話。日本経済新聞の8日の夕刊の記事らしい。大学で妊活授業が増えているらしい。 昭和女子大学 1年生の必修講座「女性は年々妊娠しにくくなる」など専門家が講義。学生達はともかく就活…

道の駅 思川。売れ筋は、おやま和牛 特撰カルビ

めざにゅ〜の食べロードGOGOでやってた栃木県 道の駅 思川。 道の駅 思川 売れ筋 おやま和牛 特撰カルビ。 黒毛和牛の飼育が盛んな町らしい。 有名なブランド和牛に劣らない味だそうな。 イチ押しは、はとむぎジェラート。 ハトムギが香ばしいジェラート。 …