詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-06-02から1日間の記事一覧

すべらないゴムシート5℃

ほこ×たて。すべらないゴムvsドリフトキング。う〜ん、見なくてもなんとなく結果が見えたが、やっぱり結果はそのまんまだった。。 下町のエジソン石井尚志さん66歳。 創業60年のゴム製造会社で、従業員はわずか9名ながら世界が注目するある商品を開発。ゴ…

進化系デリバリー 空・海・温泉・料理

シューイチでやってた中丸雄一さんの中丸調査xまじっすか!?でやってた進化系デリバリー。 出張料理人 マカロン由香 出張料理人 マカロン由香さん。パリ三つ星レストラン ルドワイヤン、アルページュで修行して、2005年から出張料理人を開始。大物俳優や音…

出前釣り堀!? 釣運丸。自宅に釣り堀。

中丸雄一さんの中丸調査xまじっすか!?でやってた進化系デリバリー。出前釣り堀 釣運丸 奈良県宇陀市 ヤマタ水産が行うデリバリーで季節にあった旬な魚を届けてくれるらしい。 ひっかけ釣りをするらしい。 釣った魚は捌いてもらって刺身にしてくれるらしい…

地元スーパーツーリズム!?

がっちりマンデー!!でいってた地元スーパーのスゴい儲かり戦略。 最近は地元スーパーツーリズムというのが増えてきていて、旅行に行くときに、観光地を巡っていたが、今はその地元のスーパーに行って面白いものあるかなって探すんだとか。 森永卓郎さんが言…

朝礼で笑いの握手!?日本一働きたいスーパーを目指すハローデイ

がっちりマンデー!!でやってた地元スーパーのスゴい儲かり戦略。福岡県北九州市を中心に47店舗展開のハローデイ。ここ20年で連続で売上げが右肩あがり。 アミューズメントフードホールというコンセプトで、いかにお客さんに楽しんでもらうかということを考え…

高いPB商品でもがっちり!?京北スーパー

がっちりマンデー!!でやってた地元スーパーのスゴい儲かり戦略千葉県柏市に8店舗展開の京北スーパー。 プライベートブランド(PB商品)は通常お店が商品を企画し、メーカー品よりも安い。しかし、京北スーパーのPB商品 KEIHOKU は納豆2パックが一般価格158円…

1日20000個売れるおはぎ!?主婦の店さいち

がっちりマンデー!!でやってた地元スーパーのスゴい儲かり戦略。宮城県仙台市秋保温泉にある主婦の店さいち。 惣菜コーナーが大人気。味付けが庶民的で家庭の味で、安くておいしいらしい。弁当・惣菜を50種類以上早朝から夕方まで作り続けてほぼ全部売り切る…

消化仕入れでダントツの売上げ!?スーパーまるまつ

がっちりマンデー!!でやってた地元スーパーのスゴい儲かり戦略。福岡県柳川市 スーパーまるまつというスーパー。ダントツの売上げを誇るスーパーらしい。 マルマツの儲かり戦略は業界の常識を打ち破るものらしい。開店前に地元の製麺メーカーの社員が商品を…