詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-07-18から1日間の記事一覧

動画で予習が当たり前!?デジタル教科書による反転授業

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた大阪府東大阪市 近畿大学付属高等学校。 iPadによるデジタル教科書を導入して、さらに反転授業というのをやっているらしい。 反転授業とはなんだろうと思ったら、これまでは、学校で授業を聞いて家で復習だったスタ…

日本最古の鉄道学校 岩倉高校 来春 共学化

めざましテレビのさきつぶでやってた鉄道女子の話。10日付け 東京新聞夕刊の記事。日本最古の鉄道学校 来春 女子受け入れって話。 岩倉高校が来春から共学化するらしい。校内見学会を実施したところ、参加100人のうち1割が女子だったんだとか。 岩倉高校では…

道の駅 大歩危。イチ押しは子持ちあゆの姿煮

めざにゅ〜の食べロードGOGOでやってた徳島県 道の駅 大歩危。 大きな地図で見る 売れ筋は味付けぜんまい 歩危育ち。 地元のぜんまいに味付けしたもの。 空気や水がきれいな大歩危では、ぜんまいなどの山菜が豊富にとれるらしい。 そのままでも酒のつまみや…

ネット通販 国内市場10兆円

めざにゅ〜の新聞記事紹介で日本経済新聞の記事、ヤフーが関東を対象に当日配送はじめますという話の中ででてた。 今や、ネット通販の市場規模はコンビニを抜いて10兆円なんだとか。 コンビニの市場規模っていくらなんでしょうね。まぁ、10兆円以下なんだろ…

ピクミン3買ってみた。

ピクミン3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る この7月8月はゲームしている時間など到底ないんだけど、現実逃避がてらゲームを2本ほど購入した。そのうちの1つ。 ピクミンはやったことがなく…

猛暑で、いなばのタイカレー缶の生産が追いつかないほど人気!?

いなばのタイカレー缶レシピ作者: 飛鳥新社編集部,いなば食品株式会社出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2013/07/11メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 昨日のとくダネ! でやってた。 いなばのタイカレー缶レシピという本がでたらしいのだが、その…