詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-07-19から1日間の記事一覧

世界初!?雨雲を消す実験

とくダネ!でやってた降水軽減実験。今月9日に防衛大学校と九州大学が実験をして成功したらしい。うまくいけば、ゲリラ豪雨対策の切り札になるかもということらしい。 積乱雲が発達するまえに雲を小さくするらしい。 雲のそこに液化炭酸ガスを飛行機にてまい…

最先端技術国際コンテスト 世界2位の探査ロボットは福島の高校生が製作

めざましテレビのMORE SEVENのミライジョブズとして紹介されてた、福島県立郡山北工業高校のコンピュータ部。探査ロボットを開発。最先端技術国際コンテストで、世界2位を獲ったらしい。 Sma ROBOというロボット。作ったのは関根悠太さん、橋元佑真さん、鈴…

オーディオ女子が増えている!?

めざましテレビのさきつぶでやってた夏フェスとオーディオ女子の話。 7月6日付け朝日新聞によれば、夏フェス。フジロック(7/26-28 新潟)は昨年2012年は4日間で過去最高14万人を動員。サマーソニック(8/10-11 千葉・大阪)は今年は、6月末で完売(千葉会場…

道の駅 川場田園プラザ。イチ押しはふわとろ食パン

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されていた群馬県 道の駅 川場田園プラザ 大きな地図で見る 売れ筋はのむヨーグルト。 濃厚でなめらかヨーグルト飲料で、道の駅の中の工房で作られているらしい。 その製造過程も見学することが可能らしい。 イチ押しはふわ…