詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-08-15から1日間の記事一覧

姫路ブランド豚 桃色吐息!? 関西人は肉が好き!?

関テレのスーパーニュース ANCHORを見ていたら、日本の豚食文化について考えるっていうのをやってた。 総務省の家計調査によると、2009年2年以上の世帯で、豚肉・牛肉の購入数量の割合は、北海道・東北が豚が80%以上、関東圏が70%以上で、中部から西は牛が6…

「いいね!」生産工場!?見分ける3つのポイント!?

とくダネ!でやってたバングラデシュ ダッカの「いいね!」生産工場の話。イギリスの報道番組が特集したものらしい。まぁ、企業とかのページとかってやっぱりいいね!の数は気になるっていうところを逆手にとったビジネスをやっているって話。 そういえば、…

魔法の一滴!?ハッカ油で湯上がり爽快!?

とくダネ!で1分間で暑さ解消の裏技っていうをやってた。 上がる前の風呂に、ハッカ油というの数滴いれて入ると、清涼感が得られるんだとか。しかも持続するらしい。 目とかには刺激が強いらしい。。まぁ、なんとなく、自分とか肌が弱いから若干ためらうけど…

博士課程の修了者のうち4割が非正規雇用!?

めざましテレビのさきつぶでやってた博士号取得者の就職の話。8月8日付け朝日新聞の特集から。 大学院(5年間)博士課程の修了者のうち4割が非正規雇用なんだと。30代の女性は経営学の博士号をとったが3つの大学で講師をしていて大学とは1年契約、月収は9万円…