詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-10-04から1日間の記事一覧

水没スマホの救世主!?7倍の乾燥力のビーズティー

WBSのとれたまでやってた水没スマホの救急キットBHEESTIE(ビーズティー)というもの。 よく水没しても乾かせば治るみたいな話を聞いたことがあって、知人も乾燥剤いれて願っていたけど(結局だめであきらめたけど^^;)、それを商品化したものっぽい。 通常…

アイサイト搭載比率約8割!?次世代は視野角・距離40%増し

WBSでやってた自動車技術に関する話。 ボルボ(乗用車)の販売台数 前年同期比 23.8%増(1~9月)なんだとか。その理由の1つがハイビームとロービームを必要に応じて切り替えてくれる機能で、対向車とすれ違う時にロービームにしてくれるらしい。 2010年か…

世界初のおもてなし!?忘れ物防止タクシー!?

とくダネ!でやってた世界初の忘れ物防止タクシーの話。 国際自動車が忘れ物防止システムの実証試験開始したんだとか。来春同社のタクシーに搭載予定らしい。 タクシーでの忘れ物は、都内だけでも年間5万3346件の忘れ物の照会件数があるらしい。 天井、足元…

これからは辞表も動画の時代!?会社も対抗して人材募集を動画で^^;

とくダネ!でやってた、ある人気動画の話。 アメリカニューヨーク出身 マリナ・シフリンさん25歳の踊る動画が大人気なんだとか。2年前台湾のニュース制作会社に就職。映像とCGを組み合わせたニュースビデオを制作していたけど、勤務時間が長く、上司に力を認…

ファミレスのようなリフレッシュルーム!?KLabのオフィス自慢プリ

めざましテレビでやってた社員の職場自慢を披露 オフィス自慢プリっていうコーナー。最近はこの時間には出社していてあまり観れてなかったのだが、そんなのやってるんですねぇ。 今回はKLabという会社。設立2000年、社員 669名(8月末時点)、平均年齢30歳。 …

海老フライの中から印鑑が!?えびフライ印鑑カバー シャチハタサイズ

めざましテレビのイマドキで紹介されてたフードモチーフグッズ。 その最後に紹介されたのが、印鑑カバー。見た目海老フライ^^; あれいいなぁ。ほしいなぁ〜。買って職場に置いておきたい ながお食研(食品サンプル) えびフライ印鑑カバー シャチハタが入るサ…