詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-10-08から1日間の記事一覧

ドリップパックで育てる野菜!?ベジカフェ

WBSのとれたまでやってたドリップパックで育てる野菜 ベジカフェ。 身近で誰でも使ったことのあるコーヒーのドリップパックを利用したんだとか。 水はけも良く根腐れもしない容器で植物栽培に最適なんだとか。 企画をしたのは、去年入社したばかりの女性で、…

北野エース フーズブティック カレーなる本棚!?

WBSでやってた高級スーパー続々出店 カレーなる独自戦略って話。 横浜市青葉区 あざみ野ガーデンズのスーパー北野エースの小規模店舗、北野エース フーズブティックには、カレーなる本棚があるらしい。レトルトカレーのコーナーのことなのだが、元々縦に並べ…

コンビニは健康志向へ!?まちのほっとステーションから健康ステーションへ

ワールドビジネスサテライトでやってたコンビニとドラッグストアの話。今日ローソンが2トップで会見し、コンビニのキャッチフレーズをまちのほっとステーションから健康ステーションへ変えることを発表したらしい。 現在109店あるナチュラルローソンを18年ま…

いりこと間違える!?いりこはしおき

めざましテレビのココ調でやってたカムフラージュグッズ。 上級編で瞬間自動販売機スカートやってましたけど、確かに隠れるというよりかは。。けど、他の作品とかぱっと見溶け込んでいる感じでしたね。 制作しているのは、クリエーターの月岡彩さん。100点以…

スナックラーニングのアプリ市場急拡大!?

めざましテレビのさきつぶでやってたスナックラーニングに関する話。9月21日付け日本経済新聞朝刊の記事から。 都内に住むある男性会社員Yさんは朝起きて顔を洗ったらすぐにスマホアプリで勉強を始めるんだとか。英語学習が日課で、レッスン時間は数分、発音…