詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

魚焼きグリルが本格窯に変身!?グリルピザプレート

レイエ グリルピザプレート LS1502

レイエ グリルピザプレート LS1502

スマステーションの最新アイデア便利グッズで紹介されたたグリルピザプレート

魚焼きグリルが本格窯に変身し、これ一つで自宅で本格ピザが作れるらしい。

普通のフライパンより柄が短いので、グリルにそのまま入れれる。

 

グリルを2分余熱したあと、生地をプレートごとグリルに入れる。

1分30秒後取りだし、火は消さずに生地をひっくり返す。

トマトソースを塗り、ハム・モッツァレラチーズ・バジルの葉をのせ2分半程度焼く。

 

グリル内はほどよく狭く、温度が上がりやすいので

ピザ窯に近い焼き加減を再現できるそうな。

 

一般のオーブンを使ったときの約3分の1で焼けるらしい。

焼きおにぎりや、鮭のチャンチャン焼き、パエリアなどにも使えるらしい。

 

ピザつくらんけど、他の料理にも使えそうだからちょっと欲しいが、うち、魚焼きグリルがなかった・・・

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)

魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき!)