詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2年待ちの猫ちぐら!?

しあわせ猫ちぐら―猫と人とふるさとの写真帖 越後せきかわで、こんだニャンコと人におだよ。

しあわせ猫ちぐら―猫と人とふるさとの写真帖 越後せきかわで、こんだニャンコと人におだよ。

行列が出来る法律相談所でやってた田中要次が見たい2年待ち 猫ちぐら

猫の家ということで、ちぐらとは方言でゆりかごの意味らしい。

猫好きの人たちの間で評判で2年待ちだそうな。

 

新潟県岩船郡関川村でつくられていて、平均年齢70歳の方々が仕事のあいまにつくっているらしい。

猫ちぐらを付くって30年の人とかがいるらしい。

1つ作るのに10日かかるらしい。

 

犬用もあるそうな。

猫を飼ったら、ほしいな。