詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

睡眠の質が下がると、がんになりやすい!?

ホンマでっか!?TVで医学界のプリンスによれば、天井が斜めだったり梁の角が体に向くところで寝ていると、がんになりやすいらしい。

 

とんがったものがある部屋で寝ないほうがいいらしい。寝ている間に無意識に不快と感じるらしい。風水でもとんがった部屋とかは良くないって聞いたことがあるけど、その影響なのかな?

 

そして、睡眠が浅い状態が続くと体温が下がるらしい。

 

がんになった患者の体温はほとんどが35度らしく、36.5度を超えるとがん患者がすくなくなるらしい。睡眠中は0.4度下がるがそのときに35度台だとがんを防ぐNK細胞の活動が低下するらしい。

 

普段の体温が約36.6度あることが良いと考えられているそうな。
40分から1時間入浴すると体温があがりその後就寝するとよいらしい。

世界の平熱は37度らしい。

 

体温を上げると健康になる

体温を上げると健康になる