詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

最強のコーティング剤 ナノグラスコートSV9000!!

染めQスプレー 264ml ブラック

染めQスプレー 264ml ブラック

ほこたて5番勝負。絶対に落ちない塗料vs落とすコーティング剤。

 

コーティング技術の魔術師 黒川勇さん47歳。
ナノグラスコートジャパン株式会社。車を汚れから守るコーティング剤の開発・製造を中心に事業展開。コーティング技術を幅広く応用し建物を保護するためにも使用。

その会社が5年かけて作った最強コーティング剤 ナノグラスコートSV9000。油性マジックなどは簡単に落ちる。

 

塗料はモノの表面にある凹凸に入り込む事で落ちなくなるのだが、ナノグラスコートは物の表面をつるつるのガラス状にコーティング。塗料が入り込む隙間が少ないため簡単に塗料を落とせるそうな。

 

コーティング剤を塗っておけば、強力接着剤も付かないらしい。

 

 

塗料業界の重鎮 菱木貞夫さん70歳。
株式会社 染めQテクノロジィ。塗料開発で培った技術を応用し様々な製品を製造。
染めQを作っている会社。普通の塗料だと塗料が乾いた板を布でこすると色移りするが染めQはしないらしい。
粒子がナノサイズなためわずかなへこみにも粒子が入り簡単には落ちないらしい。

 

染めQの特徴は柔らかい素材にも使えるのが特徴。ナノ粒子が素材の奥に入り込み密着するかららしい。そのため素材とともに粒子も動くため剥がれないそうな。
高級ホテル「椿山荘」で家具などの補修のためにも使われているらしい。

 

 

どちらもナノレベルの話ですな。そのうちピコになっていくのかな?

 

 

結果はコーティング剤の勝ち。