詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

鼻歌がCDになるサービス!?

鼻歌がCDになるサービスがめざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた。

 

 

鼻歌をICレコーダーなどに録音してアレンジしてくれる会社に渡すだけ。

サポートスタッフは現役で活躍中のプロの人たちだそうな。

 

アルデンテ・ミュージック・トーキョーの人によれば、音楽好きだけど練習が嫌いとか知識がないとか技術がないとかであきらめている人が、鼻歌ならどんな方でも気楽に歌えるのでその鼻歌をそのままプロの技で音楽にできたらすごく楽しいんではないかと思って始めたらしい。

 

1.鼻歌のメロディーを楽譜に起こす

2.楽器や楽曲の方向性を決定

3.キーボードやパソコンでアレンジ

4.レコーディング開始

 

3週間から半年かかるらしい。

 

結婚式とか一度くらいは自分でCDをって思っている人にいいサービスだと思う。

自分もいつか一度くらい利用してみたいなぁ。値段が気になるけど。