詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

進化系フルーツ!?

スマステーションでやってた進化系野菜&フルーツ特集で紹介されてたフルーツ。

 

皮ごとまるかじりできるきんかん たまたま。
産地は宮崎県で収穫 1月中旬~4月上旬。
前宮崎県知事 東国原英夫さんによって有名になったらしい。
開花後7ヶ月以上の完熟したものだけを出荷。
糖度は16度以上、大きさ2.8cm以上だけのものだけを出荷。

 

バナナなのにリンゴの味 バナップル
産地はフィリピンで収穫は通年。
フィリピンの隅フルバナナ研究所が開発。
リンゴのような爽やかな甘さで食後のデザート感覚。
これは知っていたが未だに店でみたことがない。

 

オレンジとレモンが合体 メイヤーレモン
産地は三重県で収穫11月~3月。
オレンジとレモンが自然交配したらしい。
レモンの酸味とオレンジの甘さが合体でまろやかな酸味だそうな。
ハチミツレモンにするとひと味違った感じになるそうな。