詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

パンに塗るとおいしい食品No.1を清水ミチコが決定

シューイチのトレナビでやってた食のセレクトショップ厳選 絶対食べたいフードを主婦タレント 清水ミチコが食べて決定ってコーナーでやってた成城石井

 

成城石井は国内外の良質な食材を自社で仕入れ、成城石井でしか手に入らない商品も数多く扱うらしい。

 

そんな成城石井のバイヤー歴13年の方が選ぶパンに塗るとおいしい食品は

第1位 信州自然王国 バーニャカウダ

国産の玉ねぎの甘みで、さらに日本人の口に合うように米麹を加えて味に深みをプラスした和風バーニャカウダ。
米麹を使用することで味がまろやかになっているそうな。細切りにしたトーストにつけて味わうとよいそうな。

信州自然王国 バーニャカウダ 160g

信州自然王国 バーニャカウダ 160g

 

第2位 イタリア マルメラータ ソレント産レモンマーマレード

南イタリア・アマルフィの太陽をたっぷり浴びたレモンの果肉を使用。皮ごと使うことで、ほのかな苦味も味わえる。紅茶に入れてもオススメ。

 

第3位 フランス フェイエル リエット鴨

リエットとは細切りにした肉をその肉の脂で軟らかく煮たフランス・トゥーレーヌ地方の伝統的な保存食らしい。
鴨肉を使用しているので脂が控えめで上品かつヘルシーな味わいらしい。乾パンに塗って食べるとおいしい。脂っぽくなく繊維が楽しめるそうな。

 

どれもおいしそう。とりあえず手軽にマーマレードかな^^