詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

糖度18度以上、たまたまエクセレント!

めざましテレビのめざうまスカイでやってた、きんかんのたまたま。

いやぁ、ほんと、たまたま昨日お店でみかけて、たまたまかったんですよ。

 

宮崎市産 ブランドきんかん 「たまたま」 は糖度16度以上。そういえば、先週のスマステでもやってましたね。

ちなみに、18度以上はたまたまエクセレントというらしい。あ〜、エクセレントは売ってなかったなぁ。

 

完熟きんかん「たまたま」」は生で皮ごと食べられて、皮ごと食べられるため美容・健康成分たっぷり。βクリプトキサンチンも多く含まれるそうな。

 

おいしいきんかんが偶然(たまたま)しかならないことから、この名前になったらしい。