詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

コストコ広島倉庫店、駐車場料金1時間3000円!?

昨日の知りため!プラスでやってたコストコ広島倉庫店。テレビとかでよくコストコやってて広島にもあったらいいのになぁと思っていたが、いよいよ来週3/23オープンらしいのだが・・・

なんと、駐車場料金が1時間3000円って・・・たかすぎー。一応5000円以上で1時間無料、10000円以上購入で2時間無料だそうだが・・・
中心部にあり入庫渋滞が考えられるため高額な設定にしているらしい。駐車場はコストコの日本最大の1050台、臨時駐車場約600台を準備しているそうな。

 

コストコ広島倉庫店は国内15店舗目。世界初の中心部への出店だそうな。
広さは1万㎡、高さ8mの売り場で、標準サイズ。レジは20台で日本最大。

 

食品を全部足すと売上げの75%で、その中でも主力はベーカリーらしい。中にパン工場があり、広島倉庫店のパン工場サイズは世界最大らしい。
コストコはパンの売上げが日本がアメリカの4倍。中心部にある広島のパン売上げは世界でもトップと予想しているらしい。
ディナーロールが一番人気らしい。

 

倉庫が売り場という考え方らしい。日本で初めてフードコートが外にあるため、フードコートは会員でなくてもよい。まぁ、マツダスタジアムが近くにあるので、そこからの集客を狙いたいんでしょうね。

 

 

3/23 朝8時オープン(通常は10時)会員は年会費4200円(今だと早割で3200円)。

 

しばらくは様子見だな。。