詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

シゴトダイエットのススメ

シゴトダイエットのススメ (アスカビジネス)

シゴトダイエットのススメ (アスカビジネス)

東京FMのあ、安部礼司で紹介されてた。仕事メタボから脱却するためには仕事ダイエットが必要なんだとか。はい、自分も仕事メタボ、体型も当然メタボです。。

仕事メタボから脱出するための77個の方法が書かれているらしい。

まぁ、忙しい忙しいというけど、本当に忙しいのかということだが・・・私の場合は、1分どころか1日ムダに過ごすことも多いですけどね。。

 

安部礼司では奥義6と20が紹介されてた。

 

奥義6 やる気になる仕事を用意せよ
側坐核に刺激を与えるとやる気になる。実際に行動すればよい。たとえば、朝一にメールの返信10通とか簡単にできるものをもってくるとよいらしい。

 

奥義20 翌日の仕事のスタートをイメージせよ
明日やることをイメージして、仕事を1割だけ寝かす。翌日燃え尽きないようにするということだそうな。

 

なるほどねぇ。まぁ、ちょっと読んでみたいと思うけど、とりあえず、Kindle化されるまで待っておこう。