詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

人気?花柄パンツ、あり?なし?

めざましテレビのココ調でやってた今人気の花柄パンツの話。女性100人に聞いたところ、かわいいと思うかどうかで、はい98%という回答。

 

花柄パンツ 渋谷で1時間に129人確認できたらしい。
はい48%が花柄パンツもっているらしく、いつ買ったか、48人に聞いたところ、3月13人、2月4人、1月7人だったらしい。結構最近なんですねぇ。

 

ただ、48人中10人が失敗したと思ったらしい。

 

残念談1.花柄は太って見える

白い花柄、黒い花柄、ピンク、黒でどれが足が太くみえるかアンケートしたところ、太く見えるのは順に、白い花柄、ピンク、黒い花柄、黒だったらしい。

白い花柄は膨張、黒い花柄は視線拡散の効果があるそうな。

 

残念談2. パジャマ

パジャマやもんぺみたいって言われるらしい。

 

残念談3. おばさん

大阪のおばちゃんのように見えるといわれたらしい。
おばあちゃんみたいと言われた人も。。

スタッフで見た目年齢を聞いたところ、花柄だと25.5歳、黒だと28.2歳。
おばさんたちが花柄を着ると若くみえることを知っているから・・・だそうな。

 

 

男性からみたら、花柄パンツは、あり64%。
ただ「あり」でもいろいろ条件がありそうな感じ。
自分はなしかなぁ。。まぁ、着こなし方次第かもしれませんが。

 

 

スタイリスト 益丸宗大さんによる体型別着こなしは...

AD山下幸恵さん身長150cm
 短めのトップスを着ることで足が長く見えるらしい。
 ブルーの縦長ラインで縦長効果を期待できるらしい。

AD小野智香さん身長161cm
 色合いは淡い色で膨張してしまうような色合いよりは引き締まるような色味で。
 寒色系の色味を使うほうが引き締め効果が得られるそうな。
 あとはロールアップ。

 

 

まぁ、気にせず履くというのがポイントらしいけど・・・