詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

楽楽レンジゆでたまご!?

レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

めざましテレビのココ調POPでやってたVIVA新生活便利グッズ。

電子レンジ調理アイテムってことで、楽楽レンジゆでたまごが紹介されてましたね。

販売個数:約100万個のミリオンセラーらしい。

 

一人暮らしの10代20代50人に聞いたところ、80%の人がコンロよりもレンジのほうを多く使うと回答したらしい。そうだなぁ。うちもレンジのほうが多いかも。ルクエシリーズとか便利ですよね。

 

生卵は電子レンジで温めてはいけないのだが温めれるグッズらしい。

 

アルミ製の底と蓋でレンジのマイクロ波から卵を遮断するらしい。

そして、水が底に入っているのでマイクロ波により沸騰。

その発生する蒸気で卵を蒸し茹でにするそうな。

 

時間を調整すれば、半熟も可能。欲しくなってきた。