詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

にしき堂 どこでもみじ で大忙し!?

知りため!プラスの特集でやってた春到来!ひろしまスイーツ最前線。来月から始まるひろしま菓子博2013に先駆けて、ドラえもんとコラボした にしき堂。今、バカ売れらしいです、どこでもみじ。

 

広島第一弾スイーツということらしい。店員さんはみんなタケコプターをしているそうな。子ども達に人気で、工場フル稼働するほど人気のドラえもんのもみじまんじゅうだそうな。どこでもドア開けたら、広島に行ってもじみ饅頭をたべれるというコンセプトだそうな。

 

パッケージは、ピンクの箱でどこでもドアをイメージ。イラストには広島の名所とドラえもんのキャラクターが沢山かかれていて、パッケージには銘名をかかず、食べた後も宝箱として使って欲しいという願いがあるそうな。

そして、ドアのように立つそうな。

 

そして、味はレモン風味。隠し味にホワイトチョコレート。

 

広島県内のお土産物屋・にしき堂と藤子・F・不二雄ミュージアムでしか売ってないそうな。

今度買ってみようかな。