詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ツナとタイカレーの次にくるごはんに合う最新缶詰は とりたま!?

リアルスコープハイパー、100円台缶詰の裏側全部見せますSPでやってた缶詰三賢人さんが選ぶツナとタイカレーの次にくる最新缶詰。

 

缶詰三賢人
缶詰博士 黒川勇人さん 世界の缶詰を収集
缶詰料理研究家 黒瀬佐紀子さん 缶詰レシピ多数出版
愛媛県宇和島水産高校 教諭 鈴木康夫さん 専門分野 缶詰製造工程

 

ツナとタイカレーの次にくるごはんに合う最新缶詰


第1位 とりたま ホテイフーズ (期待値99%)
焼き鳥の缶詰にうずらの卵が加わった。親子丼として楽しめる。これは確かにうまそうだ。あの焼き鳥缶にはお世話になってます^^;

 


第2位 牛肉すきやき ホリカフーズ(期待値95%)
豆腐、しいたけ、たけのこ、牛肉、白滝が楽しめる。2日目のすき焼きのあじだそうな。

 


第3位 にしん昆布巻 キョクヨー(期待値90%)
箸で切れるほど柔らかく煮込まれている。こんぶ巻きガールにより1枚1枚手作業で巻かれている。

 

第4位 とりそぼろとバジル いなば食品(期待値80%)
目玉焼きを用意すあればガパオが手軽に楽しめる。本場タイで製造。レア缶詰らしい。スパイシーで食べてみる価値ありだそうな。

 

第5位 焼さんまお大根おろし入り キョクヨー(期待値70%)
大根おろしが残っていて、さらに柚子の風味が効いている。年中焼きサンマが楽しめる。大根おろしに使われている大根は岩手県産YRおでん大根で肉質のしっかりとした大根だそうな。