詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

1日1000匹のウナギ ひつまぶしの絶対王者 あつた蓬莱軒 本店

スマステーションでやってた名古屋「最強メシ&スポット」混雑ランキングの第1位。

 

名古屋のブランドのみせ、うなぎもぱりぱり、でもふわふわ、名古屋のひつまぶしのパイオニアと評価される、住宅街に名古屋イチの大混雑で、名古屋メシの王様140年愛される老舗。

 

熱田区エリア。住宅エリアに警備員がいて、整理券がくばられ、開店直後で1時間待ち。

名古屋メシの王様ひつまぶし。名古屋ひつまぶし界の頂点 あつた蓬莱軒 本店。

明治6年創業 ひつまぶしの発祥の店だそうな。

 

焼きだけで仕上げる。

炎がでるほど強火で外側をかりっと焼く。

遠火で身をふわふわに。キャリア20年以上の職人が3人のみで焼いている。

たれは創業以来140年間継ぎ足しでやってきたもの。

深みのある味わいになっているそうな。

 

 

お茶漬けのダシは上質なカツオ出汁。

ウナギの値段は高騰しているが値段を据え置きでやってるそうな。

 

今度、名古屋の知り合いに連れて行ってもらおうかな。