詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

腹ぺこアイドル!?光上せあらオススメのアキバ大盛りメニュー

めざましテレビのココ調でやってた秋葉原の大盛りメニュー特集。
秋葉原は大盛りメニューを出すことでも注目されているらしい。秋葉原で大盛りメニューを食べたことがあるかどうか秋葉原にいた100人に聞いたら、84%もいるらしい。

 

大盛りメニューを食べる理由は
 1位 よく歩き回るから
 2位 コストパフォーマンスが良いから
 3位 おなかいっぱいになるから

 

森永卓郎さんによれば、秋葉原に来るお客さんはオシャレですごく高付加価値の高い物を食べたいなんて全く思ってなくて、彼らが考えるのはコストパフォーマンスらしい。コストパフォーマンスを食事に徹底的に求める街だからこそ大盛りが多いそうな。

 

ほんと、どれもコスパよさそうだけど、自分は食べきれる自信はないな。

 

 

第1位 ごはん処 あだち
あだちランチセット 880円
ご飯4合(重さ約1.3kg)。プロレスラーの方でも食べきれないほど。。

 

第2位 野郎ラーメン 秋葉原店
メガ豚野郎ラーメン 焼き野菜増し 1030円
麺が見えないほど。

 

第3位 マンモスカレー AKIBA店
マンモス1kg唐揚げカレー 880円
マンモスっていう名前なのに、なんで量が少ないんだっていうクレームをうけて作ったらしい。

 

第4位 スパゲッティのパンチョ 秋葉原店
ナポリタン星人(2.3kg) 1650円

 

第5位 昭和食堂 秋葉原駅前店
スタミナ丼ギガ盛り 総重量1.5kg 1200円
もっと食べたいという要求に応えたらしい。

 

 

腹ぺこアイドル?? 大盛り大好き元SDN48 光上せあらさんオススメは

ステーキハウス HERO'S 秋葉原店の1ポンドチャック+1ポンドリブロースステーキセット 4980円らしい。

コスパはいいんだろうけど、若干お高い気が・・・