詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

男子会増えている?男子会プランも登場

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた男子会の話。男性同士でカフェや旅行に行くケースが最近目立って増えてきているらしい。

 

男子会は女子会に対抗するように数年前から注目され始めてて、男子会に参加したことがある男性 約65%。

 

2,3年前から男子会のプランなどもでているらしく
 飲食店情報サイト ぐるなびでは都内70店舗以上の食べ放題などの男子会プラン
 旅行予約サイト じゃらんでは全国100軒の旅行施設を使う男子会プラン
などがあるらしい。

 

中央大学 山田昌弘教授によれば
「より人間関係が楽な男性同士で集まっている場合が多いのでは・・・」
第一生命経済研究所 宮木由貴子さんによれば
「女性は日々お互いがどんな人か理解している。男性はそうでない人が多く、SNSが一役買っている」らしい。

 

って、ことらしいが、う〜ん、普通のような。。
自分の場合は、常に男子会だからかな・・・