詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

働く女性のバッグ重い!?プロに学ぶ整理術

めざましテレビのさきつぶでやってた働く女性のバッグの重量ネタ。日経MJによれば、去年平均2.5kgから今年3.9kgと大きく重たくなったらしい。

 

バッグが重い理由1.デジタル化
アパレル広報29歳の女性は仕事で必要なデジタル機器は外せないということで、iPad, スマホ2台(会社用・個人用)、個人用携帯電話、iPod touch、モバイル充電器、デジカメで総重量5.7kg…

持ちすぎじゃね?って思うけど・・・個人用携帯は少なくともスマホに統合して、iPod touchはあきらめて、デジカメは小さいやつにするしかないかなぁ。

 

バッグが重い理由2.節約
システムエンジニア27歳の女性は節約を心がけてお金を趣味に使うということで、500mlのタンブラー、弁当箱セットなどが入っているらしい。

なるほど。これはわかる。まぁ、帰りは軽くなるけど。

 

プロに学ぶ整理術ってことで紹介されてた
1.仕分け作業 1軍(手帳など)、2軍(本など)、3軍(サプリなど)に分類
2.定位置を作る 内ポケットや小分け用バッグを利用
3.週1度の見直し サイフは毎日整理

まぁ、わかってはいるんですけどね。。

 

まぁ、自分もカバン重いな。主にデジタル機器で^^;
さきの女性ほどではないけど。