詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

最高級おみたまプリン 1万円!?

知っとこ!サーチでやってた 2つで1万円のプリン。最高級おみたまプリン。毎回予約は完売で最大3ヶ月待ちらしい。

 

舌にのせただけでふわ~っと口の中で溶けていき、舌触りが滑らかで、しつこくない感じだそうな。タマゴのいい香りがするらしい。

 

ヒラガイノショセイラン(平飼いの初生卵)という貴重なタマゴでつくるらしく、そのたまごは黄身を投げても割れないんだとか。
最初の卵は味がとても凝縮されている卵らしく、とても濃厚でうま味もたっぷりある味になるんだとか。
なかなか取れない卵で一般の流通ではまずみることはないらしい。

 

茨城県は卵の生産量が日本一で、その茨城の良い卵を知って欲しくて最高級プリンを開発したそうな。
牛乳はしぼりたての牛乳
入れ物は北茨城の郷土工芸品 天心焼。
冬期限定らしい。

 

食べてみたいが、そんな贅沢は今は無理だな^^;