詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

元祖飛んでる女子高生、次はハリーポッターに挑戦!?

めざましテレビのココ調でやってた、ぶっ飛び写真の拡散中で世界ブームって話。

めざましテレビのココ調で4/1に取り上げたところ翌日、イギリスのDaily Mail紙でも2日に取り上げられたらしい。

 

きのう午後5時時点でハドウケニング写真101枚、ベイダリング写真は632枚もあったらしい。
波動拳+ing = ハドウケニング
ダース・ベイダー+ing=ベイダリング
だそうな。世界11カ国に広がっているらしい。

 

ハドウケニングを観たことがあるニューヨーカーは224人中YES24%、ベイダリングを観たことがある19%。

さらに地面をたたきつけて吹っ飛ばすような写真もあるらしく撮影者にきいたら、地面をたたきつけて飛ばす写真は真ん中の人が低くなるため、より高く跳んでいるようにみえるらしい。

 

アメリカではBuzzFeed(バズフィード)という会社がブームを広めたらしい。この女子高生の3月24日のマカンコウサッポウのTwitter写真をみて撮り方などの動画をつくって紹介。

 1.低いアングルから撮る
 2.撮影者と被写体が息を合わせる
 3.ジャンプの一番高い位置で撮る

そのほか、ベイダリングやダブルかめはめ波などの写真の撮り方を紹介しているらしい。先月27日にアップする以前はゼロ件だったそうな。


How To Take The Perfect Hadoken Photo - YouTube

 

カプコンではコンテストも開催。女子高生たちはとしては元祖として負けられないと思っているそうな。

元祖の女子高生は次はハリーポッターに挑戦しようと思っているらしい。