詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

男性は女性の話を聞いていない!?

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

昨日のアゲるテレビのゴゴ調でやってたトンデモ通説。男は女の話を聞いていない。そう思う女性は78%もいるらしい。

 

どんなとき男性は話を聞いていないと感じるか
 1位 何を言っても反応が同じ
 2位 後で聞き返すと覚えていない
 3位 目を見てくれない
だそうな。

 

夫婦の普段の会話の様子を夫には内緒で撮影。その後、奥さんの話をきちんと聞いていたのかクイズ。わぁ・・・家の中を勝手に撮られてると思うと結婚生活って怖いですね^^;

 

朝日家クイズ
1.レタスの値段 144円→140円
2.子どもの保育園の名前 ゆらりん保育園 →ゆりらん保育園
3.友だちのペットの名前 マハル→わからず
4. ペットの卵がふ化した数 16匹→14匹
5. ネイルサロンに行った時間 午後1時半→13時半 正解!

 

男性によれば、テレビ観たりするときとかに話かけてくるから聞いてないとのこと。そうそう、そうなんですよね。しかも144円を140円は正解だと思うけどなぁ^^;

ってことで外食している夫婦に対して同様のクイズ。。

 

立岡家会話クイズ
1. 子どもの先生の名前 井上先生→まだ決まっていない
2. お土産の値段 5500円→ 5500円 正解!
3. 申請の子どもの名前 美海(うみ)→ うみ 正解!!
4. 誕生日の夕食 パエリア → パエリア 正解!!!
5. 奥さんが習いたいこと ホットヨガ→ホットヨガ 正解!!!!

意外と正解。まぁだからちゃんと会話として聞いていれば覚えていると思うんですよね。

 

男性は女性の話をきちんと聞いていない
 → 自宅でくつろいでいるときはホント
 → 外出先ではウソの可能性

 

佐々木恭子アナが中村光夫アナにした会話もクイズにされてましたけど、3問中1問でしたね。。

つーか、女性も男性の話覚えてないと思うんですけどねぇ。。。