詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

PHILIPS HD9220/27 ノンフライヤー欲しいなぁ。

もうすぐ日本でも発売になるフィリップスのノンフライヤー。以前、日曜×芸人や知っとこなど多くのテレビ番組で紹介されるたびに欲しいなぁと思っていて海外ではairfryerという名前で並行輸入品を買おうかどうか悩んでいたんだけど、日本でも発売。

発売目前ってことで、雑誌やWEBなどでもいろんなところで記事を多くみかけるようになってきた。ほしいよなぁ。

 

商品は最高200度の熱風を循環させてフライと同じ効果を得るというものだが、油を使わないのでヘルシー。唐揚げ好きだけど、自分では揚げるのめんどくさいし、油が気になるのでこういうのがあると欲しくなる。

 

 

すずまりさんによる長期レビューのこの記事をみて、さらに欲しくなる。

 

揚げ出し豆腐とかも作れるらしい。まぁ、もともと唐揚げ好きなので、それだけでも欲しいとは思うんだけど、揚げ出し豆腐も作れるんであれば、さらにほしい。あとは春巻きとか。

ただ、この手の調理器具って使うときはよく使うから存在感あってもいいんだけど、使わなくなったらなぁ。(そして私は飽きっぽいので・・・)

 

あ〜、けど、やっぱり、ほしい。

 

日経トレンディの5月号の記事にもでてた。

その記事によれば悩み点がいくつか
・結構大きい 置き場所に悩む
・一度にできる調理量は少ない 2人前程度

なるほどなぁ・・・どうせ一人暮らしなので、調理量は気にならないのだが、逆に置き場所。あと熱風がでる口があるのでそこをふさがないように設置しないといけないらしい。う〜ん。。悩ましい。

 

さっきみたところ、価格はamazonにて39,800円。どうしようかなぁ。