詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

瞬間漫画製造マシン!?

世界一受けたい授業の科学技術ジャーナリスト 赤池学先生による最新技術の紹介。

 

人間のポーズを読み取って設定された5コママンガの正解に入り込むことができる瞬間漫画製造マシンが紹介されてましたね。

協力に神奈川工科大学 情報メディア学科 白井研究室と書かれていたのでおそらく白井研究室の研究成果なのかな。

骨格を読み取る最新機器でって言ってたけど、たぶん、あれはKinectかな^^; テンションを読み取って集中線と効果音の文字とかがでるらしい。想像するに骨格でテンションを読み取っているんだろうなぁ。表情認識もしているのかもしれないけど。

ちょっとやってみたい。

 

あとゴミをキャッチしにいくゴミ箱は以前みたことあるなぁ。youtubeだったと思うけど。

あと、機械に向かってポップというと角度や方向を計算して口にめがけて飛ばしてくるマシン。あれほしい^^;