詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

世界で13人しかいないレゴビルダー!?オススメはレゴシティ

レゴ シティ トレイン 新カーゴ・トレイン 7939

レゴ シティ トレイン 新カーゴ・トレイン 7939

マツコの知らない世界でやってたレゴの世界。

 

東京大学大学院 東大レゴ部の三井淳平さん24歳がでてた。職業 レゴ認定プロビルダー。

1987年 0歳 レゴブロックに触れる
2003年 灘高校入学
2005年 TVチャンピオン「レコブロック王選手権」準優勝
2006年 東京大学入学「レゴ部」を立ち上げる
2010年 東京大学大学院入学

 

世界で13人しかいないレゴ認定のプロビルダーらしい。しかも日本人で初めてらしい。まぁ、13人しかいあにのであればそうかもなぁ。

 

・ゼブラと歯ブラシでゼブラシを作るのに必要な時間は70時間だったらしい
・3歩進んで2歩下がるを知らない
・今まで請け負った作成で最高金額200万円。大きさによっては1000万円超えることもあるそうだが、彼の受け取ったのは200万円らしい。
・透明のパーツは見えないという暗黙の了解らしい
・レゴで作った30メートルのレゴタワーはギネス認定らしい。

 

レゴシティがオススメらしい。
GWに甥っ子にでも買うかなぁ。