詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ボディビル選手権 副賞はプロティン!?

 

マツコの知らない世界でやってたボディビルの世界。女性ボディビルダーの清水恵理子さんがでてた。女性の日本競技人口は323人らしい。(男性は3160人)

 

ボディビル選手権は優勝しても賞金はなく、副賞にプロティンをもらえるらしい。

 

ボディビル 専門用語っていうのがあるらしく、

  • キレてる 筋肉の形がはっきりわかり筋繊維の筋が見えている
  • バリバリ 脂肪がなく皮一枚にまで鍛えている
  • デカイ 筋肉が大きいこと

ぶよぶよの私には何一つ適用できる言葉がない^^;

 

 

ボディビル規程ポーズっていうのがあるらしい。

フロントダブルバイセップス、フロントラットスプレッド、サイドチェスト、バックダブルバイセップス、バックラットスプレッド、サイドトライセップス、アブドミナルアンドサイ

上腕二頭筋のことをバイセップスというらしい。

 

清水恵美子さんが選ぶ女性ボディビルダーは
 1位 史上最強マッスルクイーン 西本朱希選手 2004年~2009年 6年連続優勝
 2位 現役最高齢 櫻井藤子選手 現在63歳
 3位 ボディビル界の山口百恵 西脇美智子さん
らしい。

 

自分もせめて脂肪率を標準にくらいまでは落とすくらいはしようかな。