詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2画面スマホ 国内初? MEDIAS W

めざましテレビのMORE SEVENでやってた2画面スマホNECのMEDIAS W(docomo N-05E)。そういえば昨日発売だったんですねぇ。気にはなるものの若干でかそうだしなぁ。。

 

外折りタイプとして国内初2画面の折りたたみ式らしい。まぁ、スマホではないですけど、2画面っていう点ではSony Tablet Pが2画面ですよねぇ。

 

折りたたみ式ケータイは1991年から発売。そういえば、パカパカとかいうCMしてたような気がするなぁ。

 

2画面同時作業ができたり、三角にたてることで大勢で楽しめる、直前に撮った写真を画面に残したまま次の撮影が可能などなど2画面ならではの機能があるってことなんだけど、広げても5.2インチだとどうなんでしょうね。

 

たしかに、スマホとかタブレットとか1画面で1アプリ占有してしまうのが自分の場合使いにくいなぁって思うんですけどね。(最近はミニアプリとかで対応できたりするスマホもちょいちょいありますが。。)

 

とりあえずdocomoショップでいじってこようかな。