詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

主婦がリサイクルで作った話題の空き缶アート!?

笑っていいとものコーナーでバナナマン日村さんが紹介してた空き缶クラフト。

 

長谷川和子さん 53歳がつくった空き缶アートが話題らしい。

好きな芸能人は草彅剛さんらしい。

 

動物とかだと2,3時間程度でつくれるらしい。

ヒーロー物とかも作れるというか、たしかにあのバットマンとかカッコイイ。

ゲームキャラクタもすごい。マリオとかルイージ。あのマリオほしい!

 

カッターで板状にして、各パーツごとにきっていって、ボンドでひっつけるらしい。

色とか塗らずに空き缶の模様を利用しているのがスゴいな。

 

※追記

1月にスター☆ドラフト会議とかでも紹介されてたみたいですね。

あと、おそらくご本人さまのホームページと思われるサイトを見つけたので、画像で見たいかたはこちらhttp://akikannkurafuto.web.fc2.com/

 

※2013/05/01

今日のスッキリでもやってたみたいですね。