詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

元キャビンアテンダントが教える超一流のマナー入門!?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

めざましテレビのさきつぶでやってた雑誌プレジデント 2013年4月29日号 特集:偉くなる人のマナー入門の紹介。

 

一流の人が身につけているマナーはどう違うのか上場企業1000人調査。
 ・接待の二次会には行かない
 ・接待の礼は翌朝7時にメールで送る
 ・仕事相手より高い時計をつけない
最後の時計だけは守れているな。ていうか、持っていないだけだけど^^;

 

女性のほうがマナーにうるさく
 ・派手すぎる時計や趣味の悪いネクタイは男性は許せるも女性は二流と判断
 ・安いメニューから注文も男性は許せるも女性は二流と判断
おごったあとの恩着せがましい話し方は最低のマナーだそうな。そりゃそうだわな・・・

 

元キャビンアテンダントが教えるファーストクラスの超一流は…
 ・胸ポケットにはペンとメモ
 ・財布は二つ折り
 ・機内の手荷物はカバン一つ
 ・目を見て「ありがとう」が言える
なんだとか。

超一流の人って財布は長財布っていうイメージでしたけど、意外ですね。