詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

コンビニPB食品市場は約9000億円!?

シューイチのウレスジでやってたコンビニ冷凍食品。富士経済調べによるとコンビニPB食品市場は約9000億円で各社力を入れているのだが、なかでもコンビニ冷凍食品が大注目らしい。

 

セブンプレミアム つけ麺。

本格つけ麺がコンビニでってことで、セット内容は麺300gと柚子の入った豚骨魚介スープ。作り方は麺を袋のまま電子レンジ(600W)で約5分30秒温める。そして冷水で冷やす。液体スープに熱湯約100ccを入れかき混ぜるとできあがり。穂先メンバ、煮卵、バラ焼豚などのトッピングもPB商品で揃う。

 

FamilyMart Collection 肉しゅうまい

ファミマで人気のおつまみらしい。袋のまま電子レンジ(600W)で約3分20秒温めるだけ。そうそう冷凍のシュウマイってほんと気楽に食べれて、一時よく食べてたなぁ。国産豚肉を使用。1粒35gにコクと旨みがぎっしり。おつまみやおかずの一品として幅広くたのしめる。

 

ローソンセレクト えびピラフ

コンビニのPB商品をメインに使ったアレンジレシピが話題らしい。ローソンセレクト えびピラフ、つぶ入りコーンスープ、とろけるスライスチーズでえびドリア。

作り方は温めたえびピラフ(2人前)を耐熱容器に入れる。その上にコーンスープをかける。さらにチーズを2枚のせオーブントースター(700W)で約3分焼くだけえびドリアの完成。

コンビニごはんのアイデア帖 (講談社 Mook)

コンビニごはんのアイデア帖 (講談社 Mook)