詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

欧州では当たり前 男性のムダ毛処理!?

めざましテレビのさきつぶでやってた、欧州では当たり前 男性のムダ毛処理って話。

 

日本の内村航平選手は脇毛があるが、ドイツのマルセル・グエン選手はわき毛が処理されている。っていうのを例にだされてた^^;

欧州の女性20人に聞いたら、違和感がないのはグエン選手20人、内村選手0人なんだとか。

 

ムダ毛の処理率(20~30代)でドイツ人男性は わき毛62%、胸毛38%らしい。
日本はわきげ10%、胸毛15%、インドはわきげ85%、胸毛ほぼ0%だそうな。

 

グエン選手は内村選手のわき毛に「おー、日本は剃らないんだ」って^^;

 

ドイツのライプチヒ大学調査によるとムダ毛を処理する理由は、衛生的66.5%、美しい体49.5%(複数回答)なんだとか。

 

日本スキン・エステティック協会の手塚圭子理事によると、日本でも2000年ごろからムダ毛処理に熱心な男性が急増しているが、全身ツルツルは極めて少数派では、ということらしい。

 

まぁ、確かにヒゲだけでもめんどくさいですけどねぇ。まぁ、私はあまり毛深いほうではないんですけど、ヒゲとか生えずに、頭皮にちゃんと生えてくれって思うことありますわ・・・(´・ω・`)