詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

お母さん必見!?林修先生が教える東大に受かる生徒の特徴!?

金スマで昨日やってた上半期 気になる男SP。

林修先生と東進カリスマ講師陣ってことで、
 名古屋大学出身 志田晶先生(数学) 絶大な人気を誇るカリスマ講師でLINEのスタンプにも。
 京都大学 福崎伍郎先生(英語)超難関大学の合格者を数多く輩出
 慶應義塾大学出身 清水雅博先生(公民) 著書は政経受験者の80%が愛用しているらしい
 出身大学非公表 金谷俊一郎先生(日本史) わかりやすい授業で圧倒的な支持
がでてた。

やはり林さんのこのブームをオイシイとしか思ってないらしい^^;そして、授業にも取り入れているらしい。

 

実は2月15日の金スマの登場シーンで転んでいたらしいが、受験生にとって転ぶはよくないため取り直していたらしい。あと金スマの自宅取材のときの家具は、その日の朝に全部届いたものらしい。嫁の祐子さんは古い家具が新しくなって喜んでたらしい。

 

東進ハイスクールは契約は個人の先生ごとに違うらしく、志田先生は3年契約らしい。福崎先生は1ヶ月ずつ海外で暮らしてきていいかという条件で契約なんだとか。

生徒とどこまで勉強の競争ができるかというスタンスでいないと少なくとも東進では生き残っていけないらしい。

 

 

ちなみに林修さんによれば、東大に受かる生徒の特徴
 1.マザコンが多い
 2.「勉強しろ!」とあまり言われたことがない
 3.完璧主義者は少ない
なんだとか。