詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

吸って食べるから ちゅうちゅう!?果汁たっぷりパッションフルーツちゅうちゅう

スマステーションの食べてみたい最新フルーツベスト10でやってたパッションフルーツちゅうちゅう。先端を少し切って、吸って食べることから、ちゅうちゅう。めざうまスカイでもやりそうですな。

 

果汁があふれ出るパッションフルーツで、柑橘系のいいあまさで、ジュースみたいな感じらしい。果汁がたっぷりで、酸味が少なく甘い。凍らせてシャーベットにしても美味しいらしい。

開発したのは沖縄県南城市でパッションフルーツを作っているトロピカルファーム ちゅらびの城間正守さん。7年前いくつかのパッションフルーツを掛け合わせて「ちゅうちゅう」が生まれたんだとか。

 

収穫時期は4月~11月で那覇にある直売ショップ、または、琉球ショップ~畑風~ harukaji オンラインショップでも買えるそうな。

 

 ※2013/06/26 追記
月曜から夜ふかしという番組でマツコ・デラックスさんもジュースやんって紹介してたみたいですね。