詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

パパイヤみたいな見た目のメロン パパイヤメロン

スマステーションの食べてみたい最新フルーツベスト10でやってたパパイヤメロン。名のとおり、パパイヤみたいな見た目のメロン。

 

普通のパパイヤは鮮やかな黄色でねっとりとした食感だが、パパイヤメロンは皮の色や質感がパパイヤ風、切ると白い果肉でシャキシャキとした食感、味はメロンそのものなんだとか。

歯ごたえは良く甘みは少ない日本のマクワウリと、甘みが強いスペインのピエール・デ・サポをかけあわせて作られたものらしい。

約40年前に開発され、九州で盛んに栽培されているらしい。

う〜ん、これは自分もたぶん食べてたな。収穫時期は4~5月。

 

パパイヤメロンシャーベットにして食べるのもオススメなんだとか。