詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

高級フルーツ専門店 千疋屋総本店のこの季節においしいフルーツ お値段ベスト5

スマステーションの食べてみたい最新フルーツベスト10でやってた1834年創業 高級フルーツ専門店 千疋屋総本店 この季節においしい高級フルーツ お値段ベスト5ってことでランキングで紹介されてた。(値段は季節などにより前後)

 

第1位 山形県村山産 さくらんぼ 佐藤錦(300g) 22,050円

甘酸っぱい芳醇な果汁。

実の柔らかさで、傷つきやすいので、収穫から箱詰めに至るまで丁寧な作業を強いられる。

 

第2位 宮崎県産完熟マンゴー 太陽のタマゴ 15,750円

みずみずしく濃厚な香り、とろける甘さ。

樹になったままギリギリまで完熟させる。マンゴーにネットして、自然に落下するまで待つらしい。

 

第3位 岡山県産マスカットオブ アレキサンドリア 10,500円

高貴な香り、爽やかな甘さが特徴。

房が美しいのが特徴。成長の途中でひと房づつ実を間引いているらしい。

 

第3位 静岡県産クラウンメロン 10,500円

美しい編み目とT字型に張ったツル、芳醇な甘み、とろける食感。すべてが完璧なメロンの王様。

1本の木に1玉しか作らない。1玉ずつロープでつるしてツルをT字に

 

第5位 熊本県産 VSすいか 8400円

しゃりしゃりとした舌触りが抜群、甘み・香りが濃厚

特別な土壌で栽培。極限の甘さにするため、植え付けの1月から5月の収穫まで1滴も水をあたえないんだとか。